2024年本屋大賞受賞🏅

滋賀県が舞台の小説

『成瀬は天下を取りにいく』



滋賀県出身としては読むしかないでしょう💓

成瀬の地元愛に満ちた

まっすぐなパワフルな生き方

魅力的でしたニコニコ

「膳所駅」「西武大津店」「平和堂」

「ミシガンクルーズ」🚢

地元ネタが楽しさを倍増してくれました



続編の

『成瀬は信じた道をいく』

さっそく買っちゃった!

読むの楽しみすぎる飛び出すハート


読書のお供は

岐阜市西材木町

クリンゲン さんで購入



ケルシュビール🇩🇪



そして

・スライスソーセージ

・パテドカンパーニュ

・ザワークラウト



ドイツビールなので、

やはりソーセージがピッタリ指差し

最高の晩酌タイムですわ生ビール


昨日は早朝からお産に呼ばれて💦

からの元同僚たちとのランチ会へ

少し遅刻してごめんなさい🙇‍♀️

岐阜市各務原市

1Place cafe 各務原



写真を撮り忘れたけど

メインのパスタがもちもちで美味しかった😋



ケーキも美味しいショートケーキ



入口のショーケースがめちゃ可愛いハート



人気店なワケだわ、納得❣️

話し足りず

AEONのカフェに移動して

またおしゃべりくちびる

楽しかった!

でも帰りにトイレに寄って

鏡でじぶんを見てびっくり🫢

汗で化粧は落ちてるし、髪の毛はボサボサ

もっとおしゃれして行きたかったな悲しい

でもまぁ、お産も無事に終えて立ち上がる

ランチにも間に合って良し‼︎としようハートのバルーン