福井旅2日目 

まずは朝ごはんをがっつり食べて😋



福井県敦賀市

金崎宮(かねがさきぐう) へ🚗💨



金ヶ崎城跡にあり
戦国時代の「金ヶ崎の戦い」が有名です
信長は秀吉、家康の活躍で
絶体絶命の危機を切り抜けました🏯
また信長の妹お市は
浅井氏裏切りの危機を知らせるために
両方を紐で結んだ小豆袋を
陣中に届けたそうです



満開ではないけど

桜が綺麗でした桜

厳かな結婚式をチラリ拝見できました目



御朱印を頂きました




三方五湖レインボーライン

山頂公園へ



残念ながら曇り空☁️



うぅ、残念あせる

晴れの日に来たかった悲しい



楽しい2日間を過ごしましたハートのバルーン