はまぐりが食べたくて

三重県桑名市

はまぐりプラザ へ



「赤須賀定食」を注文



身がぷりぷりで美味しかったです😋




桑名城跡に「本田忠勝銅像」がありました

どかっと腰をおろした貫禄のあるお姿目



本田忠勝のお墓参りにも🙏

「浄土寺」



御朱印をいただきました



次は

六華苑



鹿鳴館などを設計したジョサイア・コンドルが

建築した

桑名の実業家の邸宅だったそうです



ベランダが素敵💓



ステンドグラスのドアが素敵💓



アンティークな家具が素敵💓

全部ステキでした目がハートキューン


最後は

桑名宗社 へ⛩️



「桑名神社」と「中臣神社」の2つからなる

全国的にも珍しい神社だそうです

通称は「春日神社」です神社


 

拝殿の礼拝所が2つあって

右側が桑名神社

左側が中臣神社です


境内にある

眺憩楼(ちょうけいろう)というところで

480年以上前に村正より奉納された

宝刀を見ることができました



2月限定御朱印は

アネモネピンク薔薇



華やかな色合いで可愛いです飛び出すハート