徳川家康が生まれた

岡崎城 へ🏯



当時の城下町の模型など

展示物がたくさんあり見応えがありました



隣の『龍城神社』を参拝🙏

本田忠勝公をご祭神としてる神社です⛩️



御朱印をいただきました



東岡崎駅の裏にある

『六所神社』へ⛩️



徳川家康公ゆかりの安産の神様です



きれいな彫刻や鮮やかな朱色の楼門に

目を奪われました目

国の重要文化財に指定されてるそうです



「母子犬」をなでなで

安産に恵まれますようにうさぎのぬいぐるみ



御朱印をいただきました



ランチは「蛇の目鮨」さんへ🍣



「大盛すし定食」



握り寿司9貫、巻き寿司1本

サラダ、蓮根の煮物、赤だしが付いて

1000円!

びっくりした🫢

めちゃ美味しいし❣️



東岡崎駅の騎馬武者姿の家康公石像

カッコよかった!



乱世に終わりを告げ

安寧の時代を築いた家康公

お疲れさまでした✨