早起きしたので

寝ているオットをトントン起こして

朝ラーへ🍜

岐阜市若竹町『麺屋 絆』



8時前なのにけっこうなお客さん!



私は「和歌山中華そば」



オットは「あご出汁醤油そば」



チャーシューが分厚くてとろとろブタ

朝なのに美味しくペロリ😋

ごちそうさまでした!


お天気がよく晴れ

岐阜県揖斐郡池田町までドライブ🚗💨

『平安寺』



小さなお寺ですが

緑豊かで景色もよく

落ち着く境内でしたニコニコ



江戸時代末期に建立された

小さな二重塔がありました

住職さん直書きの御朱印をいただけました



「ご自由にお持ち帰りください」と

イラスト入りの可愛い小石も頂きましたハート



さらにドライブして🚗💨

道の駅 星のふる里ふじはし


 

お目当ては

弓削銘水堂

豆乳ドーナツと豆乳ソフト🍦




 

ドーナツは揚げたてなのでパリッと

素朴な甘さドーナツ

豆乳ソフトはしっかり豆乳を感じる

罪悪感のないお味笑

後味さっぱりでもっと食べたい感じでした😋


ここまで来たのでさらに北上↑

藤橋城🏯



お城の中にプラネタリウムがあります



30分の上映ですが

スタッフの生説明が

とても丁寧で聞きやすかったです!

さっそく今晩、星空を楽しみました星空

ありがとうございます爆笑