岐阜県岐阜市

美江寺観音を参拝しました



ぎふメディアコスモスのお隣に所在します



かつては瑞穂市にありましたが、

戦国時代に斎藤道三が

城下町繁栄のために現在地に移したそうです目


可愛い猫ちゃんが

ニャルソックしてました三毛猫




すぐにサボってました笑



御朱印を拝受キラキラ



毎年4月18日のみご開帳される

岐阜県最古の仏像(国の重要文化財)

十一面観音立像にもお会いしたいです照れ


近くの更科さんで

おひとりさまランチ割り箸



定番の冷やしたぬき蕎麦


早い!美味しい‼︎

周りに新規のお蕎麦屋さんが
たくさん出来てるけど、
揺るがない人気店ですチョキ

蕎麦が大好きで、
そういえば3日前も
お蕎麦ランチした事を思い出したびっくり

「天ぷら元」さん


天ぷら盛とお蕎麦のセット
1480円(税込)


 天ぷらはカラッとさくさく
お蕎麦は喉ごしよく、つゆも私好みでしたチュー

デザートの手作りプリンも美味しかったルンルン


お店がリニューアルされて、
一段とスタイリッシュな店内でした乙女のトキメキ

食欲の秋が止まらない〜口笛