今日から、

韓国ソウル、仁川、京畿道の首都圏のみ

2,5段階の緊急事態宣言が出されました。

 

注意夜9時以降のお店での飲食禁止

注意チェーンのカフェは終日持ち帰りのみ

注意運動施設やスーパー銭湯は営業停止

注意10人を超える会合禁止

 

 

 

わたし、絶賛、ひきこもりですキョロキョロキョロキョロ

 

 



半年ぐらい前からカカオトーク のテーマを

公式の以外のにちょくちょく変えてたんですが

ここで話して、問題起きたら嫌だなと思って、

半年ぐらい過ぎたのですが、

問題なく使えているので、共有しますチュー


インターネットでみつけましたドクロ

 



カカオトーク  お使いの方、


カカオトークのテーマなにを使用していますか?

 

 



もともと、

アンドロイドは色々かえることができるですが

iPhoneはなく

私はiPhoneユーザーでしてもやもやアセアセ

 

それでも本当にここ数年で韓国も若者ユーザーを中心に

iPhoneユーザーが多くなりましたラブラブ

 

で、もともと、

公式のカカオトークテーマを使っていたのですが

違うバージョンを見つけました。

 

 

一応、無料配布しているものなのですが、

公式のものではないので、

ダウンロードの際は、自己責任でお願いします爆  笑えー

 

 

 

 

長くなるので、ここは、

ダウンロードして、設置の方法のみ

解説します。

それぞれは別記事にて!!






牛しっぽ牛からだ牛あたま




ダウンロードは韓国の方のブログページの

リンクを貼りますので、

そこから飛んでください





上差しダウンロードページに行ったら

右側の四角いボタン!

 






上差し 注意!!!カカオトーク  ではなくて

カカオトーク  コピーを選択します!







上差しわたしの場合は、一覧に出てこなかったので

この他を見るボタンから選択しました。







上差し 

カカオトーク  コピーがあったら、

それをクリック










上差しダウンロードで選んだコピーのファイルを選択









上差し選択した瞬間、

テーマが適用されてます







上差し

私のいまのテーマ、着用画面です爆笑爆笑



スタンプもペンスですチューチュー

お金出して買いました真顔



使っている携帯が

韓国語設定してあって、

韓国語でごめんなさい。


日本語に切り替えると、また

設定がめんどくさく真顔