江南の地下鉄降りて、
地上に上がって

ちょっと歩いたところにある

雑貨屋さん!



ニコ爆笑


もともとこの場所は、
ポップアップストアなどが
定期出店したりしていて
定着せずに、
短期間のお店が多かったのですがショボーン

雑貨屋さんになっていました!


しかも、



いい感じニコニコ




お店の名前は








네모네 ネモネ


雑貨屋さんですが

ギフトショップという、位置づけ。



特別なプレゼントが必要なときに


と、看板の上に書いてあります。
直訳ですが。。。



高すぎもせず、
何かちょっと友達に家族に

プレゼントしたいときに

センスの良いプレゼントを
選べるところ

ですニコニコウインク


一味違った、韓国の
お土産にも
いいかなーと思います。




牛しっぽ牛からだ牛あたま






上矢印上矢印上矢印

これ、キャンドルなんですけど

チーズケーキ!! 1万ウォン!

(韓国でちょっと前に流行ったトムandジェリーのケーキ)








キャンドル、かわいい種類がたくさん。

お値段も600円〜15000円くらいの幅OK











スティックのお香
小さな花瓶がかわいいOK








上矢印


動物型のキーチェーン




ラブラブラブアルパカーーラブラブラブ

もふもふ感可愛すぎる






ハーブティー類

こんなシンプルなパッケージで。

照れ照れ





下矢印下矢印


エントランス入ったところです。



ごちゃごちゃ感なくて
みやすいー!


日本のお店とか無印とか参考にしたのかなー
なんて思わざるを得ない。おいで
この韓国で、
こんなシンプルに
いろいろ集まる雑貨屋さんを作ったなんてアセアセ

真顔ニヤニヤニヤニヤ





ルームスプレー下矢印





一度、覗いてみてください。

雑貨好きには
たまりません!チョキ




BTS商品、次記事でバイバイ