旦那の料理⑤ | ☆★Keytwo-Kaori カンザス生活日記★☆

☆★Keytwo-Kaori カンザス生活日記★☆

アメリカ1ヶ月間1人旅のはずがひょんなことからホームステイ→学生→結婚→妊娠→出産☆2009年6月1日に男の子を出産しました。

昨日の記事でのディナーの内容で~す☆


今回は全部旦那が作りました!

カオリはデザート担当の予定やったんやけど、

Billたちがデザート持ってくると言ったので

結局作ったのは味噌汁のみ。


でもお手伝いはしたよ!


6時頃から始めたディナーでしたが外が丁度気持ちよかったので

アパート内にある外のテーブルでみんなで食べました。


日本食好きのBill Familyのために

この日のメニューはお寿司!

学生時代に約1年寿司シェフ見習いとして

アルバイトしてた旦那の腕の見せ所~~~♪


といっても生魚が食べられない人がいるので

ほとんど火を通してる創作ロール寿司です☆



☆★Keytwo-Kaori LA育児日記★☆



こんなカンジでした~☆




まずはサーモンロール

☆★Keytwo-Kaori LA育児日記★☆



生のサーモンを焼いてマヨネーズなどであえたものを巻いたもの





反対側はスパイシーツナロール

☆★Keytwo-Kaori LA育児日記★☆


これは唯一生もの。

まぐろにごま油とか醤油とか・・・?!

アメリカではカリフォルニアロールの次に

ポピュラーなロールじゃないかな。。




左はカリフォルニア+サーモンロール。右はスパムロール。


☆★Keytwo-Kaori LA育児日記★☆



左はそのまんま。かにかまとサーモンときゅうりの裏巻き。


右は旦那特製スパムロール。

カリカリに焼いたスパムに玉子、紅生姜、そしてスパイシーソース。

これはたまに朝ごはんで作ってくれるのですが最高においしいです。



こちらは今までのものを組み合わせたものたち


☆★Keytwo-Kaori LA育児日記★☆



上はカリフォルニアロールの上にスパイシーツナがのってます。


下はカリフォルニアロールにちょっと違う味付けのサーモン。





そしてカオリの大好物!ライオンキングロール!

☆★Keytwo-Kaori LA育児日記★☆



きゅうり抜きのカリフォルニアロールに生サーモンをのせ、

その上にスパイシーマヨネーズをおいてオーブントースターで焼いたもの。

スパイシーマヨネーズがとけて、しっかり味もついてるし

最高においしいです。絶品!


今回アボガドを買い忘れたので入ってないのですが

アボガド入れたらもっとおいしいです。




からあげ


☆★Keytwo-Kaori LA育児日記★☆



一つはそのままで、もうひとつはポン酢をつけて頂きました。

Adamがポン酢をめっちゃ気に入ってました♪




最後にまぐろの・・・・・何ちゃら。。。




2時間ほど旦那特製ソースにマリネートしておいたマグロを
オーブントースターで焼いたもの。
血の部分の臭みを消すためにお酒をちょっと多めに入れたとか。。。
見事に臭みもとれて「ステーキみたい!」と大好評でした☆

この他写真には写ってないけどカリフォルニアロールと味噌汁もありました☆


おなかいっぱいで結構余ってデザート食べられなかったけど

みんな相当喜んでくれてたので大満足!