よく占い系の側からスピ系をバカにする話しのひとつにいわゆる“引き寄せ”なんて…という文言を聞いた事がありますが(私が目にしたり耳にした小さな範囲です)引き寄せとは私が感じるには能動的どうこうしようとしての事をバカにするなら何となく理解できますが、自分の過去を振り返ってみても、恐ろしいくらいに


“マジで😲!!”


“うわぁ~~マジかよ😨…(汗)”


という事はよくあります。

あれはいわゆる“引き寄せ”にプラス「られた…かな?」というフレーズが後につく象になると思いますが、本当に恐ろしいくらいに思い当たる節のオンパレードが私の人生にはあります。


ひとつひとつについては書きませんが、あるひとつの例としては、知らない場所に休日ドライブをしていたら迷いこんでしまい、どこに迷いこんでしまったのか(まだ当時はナビは搭載してなかった頃)なんとかそこを抜け出し帰宅出来た翌日に偶然仕事で通る事があったり等は、翌日じゃないにしてもこれは私は経験的に一番多い引き寄せ?としてありますね~。


それは場所だけに限らずひとや仕事に関してもそうです。


ある仕事に関わっていてある時偶然に手にしたあるモノが、今自分がその会社に少なからず関わっている事を発見し驚いたり、ある方とのご縁が出来たら偶然近くにいらしたとか、その後またまた偶然とんでもない場所にお見かけする機会があったり等々…。



敢えて引き寄せの法則を読まなくても、自分の場合ですがこの様な事は日常茶飯事といったら大げさですが、よくある事なので否定したり馬鹿にする事はしません。


但し能動的に引き寄せようと思うと違うエネルギーが働き、引き寄せられないかも知れませんが、引き寄せの法則をまともには読んでませんのでどういった事が書かれているかは分からないのでこれ以上は何も言えません。


ただひとつ思っている事は昔読んだショー・コスギ(懐!!!ww)さんが書かれた自伝本に

その世界に行きたければなるべくその世界の輪郭の近くに行く事】みたいな事が書かれていた記憶があり、その近くに行く事がだんだんとご縁をつなぎ、偶然ある所からハリウッドのプロデューサーにご縁が出来て云々…という事なのかも知れないと思いましたが、それが所謂引き寄せの法則なんでしょう…か?(笑)




またそこで目くじら立ててなんとしてもプロデューサーの目にとまってもらうゾ!と力み過ぎるとそれも却って引き寄せの法則から反して逃すのかも知れません…かな?(笑)



まぁご縁は力まない方が良いかも知れませんね🎵😉



ただ、ピッ❗と来た時にパッ❗と掴めたらそれが所謂チャンスを掴んだという事なんでしょう。


長々と書いてしまいましたが自分の場合は本当によく起こる現象として引き寄せは馬鹿にはしてませんよ~的なブログでした😊。




本日は私は『断易講座』の個人授業です。


生徒さんとどんな講座になるか楽しみです😊✋🎵




読者の皆さまも良き日曜をお過ごしください。



では~(^^)/🎵🎵🎵