先日の“マイトレーニング”ブログをお読み戴きました読者様、ありがとうございましたニコニコ音符音符音符


ご好評につき本日も私のトレーニング器具の一部をアップさせていただきますニコニコビックリマーク






一番上から手首を鍛える器具、真ん中は掴んで持ち上げて鍛える器具、一番下は摘まむ力(ピンチパワー)を鍛える器具です。




こういったオモチャを使用するのもトレーニングを飽きさせないコツですね🎵ウインク


ここ二年程ホームトレーニーとして自宅で気が向いたらトレーニングをしたりしてますが、トレーニングも占いも共通するモノを発見しました。



それは継続してると身体に染み付くですね音譜




最初の頃は一応フォーム(トレーニングに於ける動作)を覚えていたので久しぶりにトレーニングをしたら大分トレーニングから遠ざかっていたので身体がびっくりしたみたいで❓かなり関節痛がひどかったのですが、その後YouTubeで色々な方のトレーニング動画を見て勉強して、新しい知識やトレーニングに対する考えを聴いたりしていると、当時はこれが正しい❗が現在では間違ったフォーム等と驚きの知識が得られ、常識も時代と共に新しく発見され訂正され行くもので、占いも時代と共に変わらない部分、変わって行く部分がある事にここ数年占いの勉強を重ねて発見したのです。



現在断易という占いを個人教授しているのですが、最近はやたら先に進めるのではなく、一旦初期の頃に勉強した所に戻って指導した所、けっこう忘れている所と二度目なので本人はすっかり忘れていたにも関わらず、潜在意識に仕舞われていたのか、やると覚えていて、二度目は染み込ませるという段階に進化していて教えていても面白かった事が最近あり、トレーニングも何年もブランクがあっても、まったくの初心者よりは経験者の方が筋肉の発達が早いと言われているのはマッスルメモリーと言われている筋肉の記憶と共通するモノを感じました。



現在断易の個人教授をしておりますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますニコニコ音譜





それでは本日もここまでお読み戴きました読者の皆さま、いつもいつもありがとうございました❗



では~(^^)/🎵🎵🎵