GW連休中に時間が余った時には、冷凍庫に眠っている釣り魚食材を少しずつ使って、魚料理を作ったりしてました。

{1365DF5C-4460-42AA-A2F7-9BF3B1BB9097}

根魚カサゴからは美味しいダシが出るので、大き目のカサゴを1尾丸ごと使ってダシを取り、濃縮トマトを加えてリゾットに。ウインク
 
{F6FC7DD8-5C0D-434A-9168-4C32A11C682B}

ニジマスを捌いてから、一口サイズにカットして、ソミュール液に1日漬け込んだら、風乾して燻製に。今回はヒッコリー・チップを使って熱燻してます。ビールのつまみに、丁度良いですね🍻

{EE85B6F7-E2F0-4023-8FA7-1699F5129E1E}

以前釣り上げた58cmのドナルドソン・テールをポン酢煮にしました。
これは脂ものってて旨いっす❗️ニヤリ

さ〜て、こんな風に保存食材の消費をしつつも、隙を見つけて、次の釣行プランも立てようっと。口笛