誰かの笑顔のために何ができるだろう~
それは自分の笑顔にもつながること

誰かと共に生きていることを確かめながら
自分に何ができるだろう~


プレゼントは
モノを贈ることに限りません。

ニューヨーカーの粋な、はからい♪


週末、食品買い出しに行ったスーパー
トレーダー・ジョーズでは

医療従事者は
列に並ばず入店できます!



行列の人々に店員が
「医療従事者の方いますか?」と
声掛けをしてくれて
待たずに買い物ができるように
配慮しています。

店内が、密!にならないように
どの店も入場制限していて
通常は長い行列に並ばないと
入店できません。

(一緒に買い物にきた
娘は、病院勤務の医師ですが
産休中だから~と
そのまま列に並びました)

上の写真の歩道のチョークの線は
列の間隔の指示
ソーシャル・ディスタンスです。



店内もレジ待ちも
ソーシャル・ディスタンスのラインが
テープで示されています。

医療従事者に
割引クーポンをくばる店もあります。


近所の
クリーニング店には
医療従事者は
「感謝を込めて、25%引き!」

好感度増しますね😊

自分のできる範囲で
応援する気持ちを表すってイイですネ!



街角の電光掲示板は
企業広告より

医療従事者への感謝と
公衆衛生の呼びかけが
目立つようになりました。


みんなの応援力がエネルギーになって

平穏な日々が1日も早くくることを
祈っています🍀


医療従事者の皆さまへ
応援する皆さまへ
心から🌼ありがとう💗💗💗


🍀
🍀
🍀
🍀
🍀
実家の片付けコンサルタントの百武美和です。

片付けのプロですが
産前産後ママヘルパーでもあり

3人の子はもう社会人
今、娘の出産育児を
ニューヨークでサポート中です😉

ニューヨーク・レポート
赤ちゃんお役立ち情報
など
ぼちぼち書いてます😊