神様を味方にするお片づけの百武美和です!

伊豆に夫婦で来ています。

野菜販売所の売店で、かわいいカボチャを発見しました。


スーパーナット(バターナッツ)というひょうたん型のカボチャです。



切り口もカワイイし、種と空洞が少なくて身がギッシリでみずみずしい😄



煮物とスープを作りました。
普通のカボチャより、甘みはアッサリ、身はサックリしていて食べやすい。
カボチャにウリをかけあわせた感じでした。
美味しい食材発見です😋

お買い物の時、野菜販売所の女性に
「初めてこのカボチャを知りました!」
と話すと
「普通にどこにでもあるのに、気付かないだけでしょ」「どこでも並んでいますよ」
と言われました!?

えっー
そうなの???

その女性にとっては、当たり前な野菜も
一般的ではなかったり
人によって知ってること
日常は違うんだなっと
改めて思いました。

モノの持ち方も
暮らし方も
片づけ方も
十人十色で、当たり前と思っていることが
人によって全然違ったりする😊

そのヒトが大事に思うコトやモノは
尊重しながら
もっとラクに
もっと簡単に片づく方法
暮らしやすいコツ
お伝えできたら嬉しいです🍀