ある病院での出来事です。


Yさんは足の骨折で

入院することになりました。
 

怖がりな性格のYさん。
広い病室に、一人だけの入院生活が

たまらなく嫌だったそうです。



ある夜、物音が気になり

急に怖くなってしまったそうです。
 

こんなことで押してはいけないと思いつつ、
恐怖からナースコールを押してしまいました。
 

するとすぐに、

看護師が駆けつけて

Yさんをなだめてくれたそうです。


その日から何度か、

夜中にその看護師になだめてもらっていたそうです。
 

そんなある晩。
ナースコールを押しても、反応がなかったそうです。
怖がりなYさんはすっかりパニックになっていました。



すると、

体格のよい看護師が病室に入ってきました。
 

いつもと違う人でしたが、

Yさんはホッとしたそうです。
 

話をすると、ボタンは故障しているようで

修理の依頼をすると言い、
看護師さんは去っていきました。



その後Yさんは、

何事もなく無事に退院していきました。
 

Yさんは誰を呼んでいたんでしょうか?
 

「入院はもうごめんだ」と語って居ました…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【YouTubeショートverはこちら👇】