八海山に行ってきました | みんなの百笑会

みんなの百笑会

[農業ってイイネ!]

百笑会は、お米を生産、販売する農業法人です。

おいしい新潟産コシヒカリと笑顔を産地直送いたします!!

今日は魚沼市にある八海山に登ってきました。

 

 
 
↑今回の登山ではロープウェイを使って4合目の山頂駅まで行き、そこから9合目の千本槍小屋を目指します。
 
↑さてまずはロープウェイで4合目のまで移動します。
 
↑4合目にたどり着いたところで記念撮影。
↑更に登山の成功を祈願し、ここからいよいよ徒歩で山を登って行きます。
 
 
↑アップダウンの繰り返しや岩山など厳しい山道が続きますが途中休憩も入れつつ、皆懸命に登って行きます。
 
↑ようやく中間地点の6合目に女人堂にたどり着きました。
ここからいよいよ、目的地の9合目に向け気合いを入れ直す登山メンバーたちでしたが...
 
 
↑何と町田さんの靴が壊れてしまいました...
↑更に追い討ちを掛けるかの如く、空がどんよりとしてきました。
 
↑安全を考慮し6合目で下山することに...残念。
 
 
↑無事に下山することができました。険しい山道、急な天候の変化など自然の厳しさを実感しました。今回は目的地にたどり着けなかったのでまた、機会があればぜひ再挑戦してみたいです。
 
今回の更新はここまでです。
7月に入り暑さがますます厳しくなってきましたが、これからも暑さに負けずに励んで参りますのでよろしくお願いします。