一日中雨 | 親父(案山子)の麦藁帽子

親父(案山子)の麦藁帽子

麦わら帽子をかぶった親父(案山子)の気ままな独り言
毎朝更新!

 昨日は、1日中雨でした。それも結構な雨。久しぶりだったので畑には恵みの雨だが、仕事的には涙雨。

 仕事先で撮った画像、天気予報を見て慌てて?刈り取りをしたようで、稲を刈った後の特有の匂いがしてました。郷愁を誘います。

 仕事は尼信のあるA市で一仕事。昔、トラさんの定期預金が少し利率がよくて、トラの子貯金してたことがあったね。(^^♪

 

 雨だったので、畑には写真を撮り行っただけ。傘をさしながら撮りました。玉ねぎが発芽し始めた。

後発隊の人参、芽が出そろった。

奥が後発隊のブロッコ。2週間分の差。

こちらも同じく先発隊と後発隊のキャベツ。

。。。。

トラ最終戦勝利。74勝63敗6分け。お疲れさんでした。10月12日まで試合なし。相手チーム、デッドボール多過ぎ。プンプン