処暑 | 親父(案山子)の麦藁帽子

親父(案山子)の麦藁帽子

麦わら帽子をかぶった親父(案山子)の気ままな独り言
毎朝更新!

 今日から処暑の候、暑さも峠を越える頃、超えて下さい、お願いします。お願い

 最近、令和の米騒動やサンマが豊漁やらというのでスーパーで社会勉強。

  サンマは小さくて高いけどあるだけで嬉しい。

 10年前の宮城県女川町サンマ祭りを思い出すなぁ。えーん

 米の噂は本当だった!ガーン

 新米が出回り始めるのでもうショショお待ちください。

 で、振り返るとそこにはおコメの汁を売っているではありませんか。これは何かの思し召し。いつ買うの?今でしょ!(^^♪

畑メモ

トマトを片付けました。今日にでも耕うん。

。。。。

トラ2連勝でロード7勝9敗1分け。打線がつながってきた。