クンクン | 親父(案山子)の麦藁帽子

親父(案山子)の麦藁帽子

麦わら帽子をかぶった親父(案山子)の気ままな独り言
毎朝更新!

 数ある歴史的価値のない拙ブログのタイトルの中でこれは初めてと思われる。(^^♪

 昨日もク〇暑い中、炎天下でお仕事。お昼は車in弁当。よく空いてた駐車場で、車のドアを全部開けて食べたので過ごし易かった。熱中症対策で自家製梅干し入り。コロッケのジャガイモとピーマンは自家製。

 昨日は、超久しぶりに「白」に乗っての移動。実に5月17日以来!2か月以上ぶり。

 実は、ちょっとした事情で3週間ほど車の運転ができない時期があった。あっ、「免停」とかじゃないですよ。強いて言えば、「医停(ドクターストップ)」左肩がイテェくて運転できなかった。

 その間にお母さん「車(白)が臭い!」と言われてたけど無視。(^^♪

 運転を再開してからにおいを嗅いだら確かに臭う。どうも運転席の足元が匂いの元、密閉した状態でこの暑さ、車全体に広がったみたい。多分、カメムシ。ショボーン

畑で何匹も踏みつぶしたのでそのたたり?滝汗

まずは、布シート用のクリーナーを買ってきて何回も拭き掃除。

だいぶ、マシになったがまだ匂う。

GSで聞いたら「こんなのが↓ありますよ」と教えてもらった。

 バ〇サンみたいに焚いて消臭の煙を出すタイプ。説明書きを読んでから蓋をべこっと押して発煙開始。すぐには煙が出てこないので押し足りないかと蓋を触ったらアツッ!

 注意書きに30秒後に出だすので触らないで下さいとあった。アホダネ。(^^♪

 エンジンを掛けっぱなし、エアコン全開、室温「LO」で待つこと13分。これでほとんど気にならなくなった。

 しかし、乗る前に「クンクン」と匂ってからドアを開けるのが癖になってシマッタ。爆  笑