支給日 | 親父(案山子)の麦藁帽子

親父(案山子)の麦藁帽子

麦わら帽子をかぶった親父(案山子)の気ままな独り言
毎朝更新!

 今日15日は土曜日で、昨日がおじいちゃんおばあちゃんの給料日。今月は出費が多くて収入が極端に少なく、早めに記帳&振り込みなど金策に走り回るyamachan夫婦。(^^♪

 午後からも別々にBKに行きましたが、家の鍵を持たんと出てちょっと面倒なことになりかけた。ご迷惑をお掛けしました。お母さん

以上!

 

 6月中旬の畑の続き(新区画)。

ピーマンが大きくなってきた。今年は京みどり。

 手前が三度豆(さやいんげん)、向こうがかぼちゃ。

 莢いんげんの予備軍。混みこみの中を選り分けながら毎日収穫。たぶん、3週間ほど続きます。

 ミニトマトの収穫も始まった。雨が降ってないので屋根の効果がまだわからない。

かぼちゃん6号?と8号。

 キュウリは二株目も横桟を超えたので芯止め。上ばかり見てて足元にある巨大なキュウリを採り忘れてた。びっくり

 トウモロコシ、計算上は6月16日から20日頃が収穫開始の予定。少しめくって中を覗いたがまだ白かった。も少々お待ちください。お母さん

 左、桃太郎ヨーク、右、同ファイト。右の色がやはり薄い。 ファイトは5月12日定植、1か月で予想通り横桟を超えてきた。

 この通路の真ん中辺に蜘蛛の巣がある。壊すのは可愛そうなので一回〃、外から遠回りしたり這いつくばったり、優しいyamachan。(^^♪

 ヨークが色づいたか?こちらも、も少々お待ちください。お母さん

 ファイトはピン球くらい。昨年より少し遅い。2回目の追肥をしました。しましたが、トウモロコシ側の通路には大きな石をいっぱい置いてあるし蜘蛛の巣もあって、這いつくばっての作業がメンドクサイ。

 トウモロコシの中にある、枝豆。

 同じく、摘芯をした枝豆。

 インゲンのほかに、レタスは小さいけど収穫。巨大化したキュウリ。ミニトマト、ピーマン。

。。。。

トラ「ノイジーの意地」、「起爆剤でなくて消火剤」ちょっとワロタ。わろてる場合やないちゅうねん。ムキー

負け試合のいいとこ探し、完投負けでブルペンを使わずじまい。