かぼちゃの誘引 | 親父(案山子)の麦藁帽子

親父(案山子)の麦藁帽子

麦わら帽子をかぶった親父(案山子)の気ままな独り言
毎朝更新!

 昨日は朝方雨が残っていた。上がってから若干蒸し暑かった。城下町H市で一仕事。超ややこしかった。プンプン

 学生時代に通った自動車学校が近くにあったはずなんだが、思い当たるような場所は見つけられなかった。初めての路上で暴走した苦い思い出が蘇った。(^^♪

 朝と夕方に畑による、これはもう日課。かぼちゃ2株が大きくなってきて、右側は順調に畝の中でまっすぐ伸びている。

 左側のは、反対の通路側に伸び始めていた。これをミニ支柱で無理やりにUターンさせる。かぼちゃのつるは折れやすいのでじっくりと時間をかけて畝の中に誘導していく予定。

。。。。

トラ1-0で辛勝。延長11回なのに午後9時過ぎには終わっているという白熱の投手戦?貧打戦?ファームに行った選手と入れ替わって上がってきた3塁手、横着していない真面目な守備が印象的。