ピーナッツ発芽 ナスに花 | 親父(案山子)の麦藁帽子

親父(案山子)の麦藁帽子

麦わら帽子をかぶった親父(案山子)の気ままな独り言
毎朝更新!

 昨日は予報より悪い天気、気温も上がらず雨も午後まで上がらず、テンションも上がらずじまい。ショボーン

 午前中に2件の仕事、傘をさしての仕事は面倒くさい。と、お天道様に文句を言っても始まらないので切り替えます。

 朝、出発前と帰宅前の2回畑に立ち寄った。朝は傘をさしての点検見回り。仕事でなかったらメンドクサクない。(^^♪

 帰り際の空の写真。今日は晴れそう。

 5月3日に種まきしたピーナッツと枝豆。ピーナッツは3粒とも発芽してきた。枝豆は1つだけ。

 ここ2年ほど作ってなかったピーナッツ、区画が増えたので久しぶりにやってみようかなと。たまたま、昔の豆が殻付きで一つ残っていたのでダメもとで播いてみたら芽が出てきてラッキー。

♪モスラーや~モスラーや~

 ピーナッツと言えば(^^♪、2個としたもんですが「おおまさり」という品種は大きいのが一つの殻に3つ入っています。

 ナスに花。動きがないので心配していたがちゃんと育ってくれてました。「親の意見となすびの花は。。。」ってね、楽しみです。

 その他、キュウリ初採り。一番果なので早めに採ってます。もうすぐキリギリス生活が始まります。爆  笑