小さい実達 | 親父(案山子)の麦藁帽子

親父(案山子)の麦藁帽子

麦わら帽子をかぶった親父(案山子)の気ままな独り言
毎朝更新!

 昨日は曇り空の1日。若干ムシムシしてた気がする。先日の雨で黄砂で汚れてた車がきれいになってた。

 午前中、近場で二仕事。コインパーキングで精算しようとして財布を忘れてたのに気が付いた。ガーン

 幸い、すぐ近くにゆうちょがあったので事なきを得たが相変わらずしょもないドジが多い。

 いつ撮るの「今でしょ!」ってことで「今シリーズ」の続きにしようかと考えて、庭にも植えているソラマメに小さな小さな実を発見。しかしイマイマシイ、アブラムシがいたので「今シリーズ」はもう止め。(^^♪

 昼寝して今日の仕込みを終えてやっと畑。雨のおかげでみんな生長していい感じ。雑草も増えてますが。。。

イチゴに防鳥ネット。

スナップエンドウの実

絹さや もうすぐ出荷できる。3つほどだけ(^^♪

ソラマメ、大きくなってきた。

19株×4本仕立て×4個=304個

出荷は5月18日予定

 収穫はほうれん草と注文のあった新玉ねぎ4個。こちらは大きな実。天気を見ながら27日に収穫してしまおうと考えている。