桜の木の下で 新玉ねぎ試し採り | 親父(案山子)の麦藁帽子

親父(案山子)の麦藁帽子

麦わら帽子をかぶった親父(案山子)の気ままな独り言
毎朝更新!

 午後3時頃の空、この後雨が降ってきた。

 昨日は、城下町H市で、朝一二仕事。朝が早いのはおじいちゃんは嬉しい。

 仕事を終えて事務所を出る時にはほぼお昼時だった。しかし家で食べるのには微妙に遅いかなと、途中でお弁当を広げる。

 ゴマ昆布が乗っているので月曜日。(^^♪

フト見上げると桜の木の下だった。

葉桜だったのでソメイヨシノではなくオオシマサクラ?

 途中でお昼を食べたので家に帰らず畑に直行。雨が降り始めるまでごそごそと農作業。結構、捗った。

 収穫は、新玉ねぎ。試し採りです。

オニオンスライスでいただきました。

ちょっと珍しい、癖のない美味しさ。

。。。。

トラ今も雨が降っている。今シーズン初甲子園。神整備でナイターには間に合うだろう。日曜日に負けると火曜日の夜までひきずるからやめてほしい。勝てばその逆なのに。(^^♪