柚子ジャム(3回目) | 親父(案山子)の麦藁帽子

親父(案山子)の麦藁帽子

麦わら帽子をかぶった親父(案山子)の気ままな独り言
毎朝更新!

 昨日も寒かった。朝一で一仕事、一旦、家に帰ってお昼、午後から会議で街中へという動きの多い1日。

 非常に動きの多い中、1日前から逆算して柚子ジャム作り3回目。前日に千切りして湯こぼしして水に漬け置きしていたものを仕上げた。仕込み2時間、火を点けてからは25分で完成。

 3回目なので、今回は酸っぱさを少し強めにと果汁を多くしてみた。きっと、おいしいよ!

 あと、瓶を大きいのにした。100均で3個330円。

 セルフレジにも慣れたで100点アップ筋肉

 

その他最近作ったもの。

 鯛のアラとごぼうの炊いたん

普通に「鯛のアラ炊き」でえんちゃうん?キョロキョロ

ごぼうがおいしかった。この組み合わせを考えた人はえらいね!。

ブロッコリーの脇芽がたくさん採れるので胡麻和えに。

昨夜の晩御飯(これらはお母さんさんが作ってくれたもの)

今年は忘年会の記事をよく見かける。昨日の会議の後、忘年会がセットされてました。