秋ナス | 親父(案山子)の麦藁帽子

親父(案山子)の麦藁帽子

麦わら帽子をかぶった親父(案山子)の気ままな独り言
毎朝更新!

昨日も仕事がなく明日も無い。大丈夫か!?yamachan。

週間天気予報は☂マーク続きだったがあまり当たってないようだ。気温が少し低めかなというところ。今朝も過ごしやすい気温で助かる。

ニュースで栗が不作だと。なんでも高温続きで熟れてこないし雨が極端に少なくて熟れてもサイズが小さいのが多いとのこと。確かに畑に行く途中の🌰もまだ青いままだし例年より小ぶりかな。

さて、秋ナス。

小さいが割りとマシなのが採れましたのでナスのみぞれ炒めにしてみた。

やっと秋ナスをお母さんさんに食べてもらった。(^^♪

。。。。

トラM13貯金30、18年ぶり。11安打でもスミ1でしたがこの時期、勝てばいいんです。