朋あり遠方より来る | 親父(案山子)の麦藁帽子

親父(案山子)の麦藁帽子

麦わら帽子をかぶった親父(案山子)の気ままな独り言
毎朝更新!

 梅雨に入ってから雨がほとんど降らないし蒸し暑い日曜日。

 お昼を食べ終わった頃、「ピンポ~ン」幼なじみが訪ねて来てくれた。小学校低学年まで同じ学び舎で過ごした朋。3,4年に一度遠い所を訪ねて来てくれる。要件は言わなくてもわかっている。

 プライベートはほとんど知らないまま大人になったけど、年賀状のやり取りだけは何十年と続いている。2年ほど前、古い年賀状を整理していて同業種の学校を出ているのを今頃知った。「へぇ~そうやったんかいな」

 で、その話を初めてして名刺交換などしてからは、同業種だけに現場アルアルで盛り上がるのナンノッテ。(^^♪ 亦楽しからずや。次は3年後?

 

たくさんのプレゼントをいただきました。ありがとうございます。引き続き健康に留意して参ります。