つい先日、ひとみちゃんのお墓参りに同行した大将軍ですが?


その日は、少し肌寒くって、春って感じじゃなかったのだけど、草花は春でした。


でぇ!見付けたのが!













暴れ日記


土筆ヽ(゚◇゚ )ノ









有ったんですよヾ(@^▽^@)ノ


でね?この土筆で思い出すのが?お袋の春の定番!



土筆チャンプルヽ((◎д◎ ))ゝ



土筆を下茹でして、フライパンで炒め玉子とチャンプルするだけなんですけどね(笑)


でぇ!そう言えば?俺の親父も良く山登りに俺を連れてくんですけどね?そこで!言う言葉は!




これは!食べれる植物だぁ!




とか?山で遭難しても?食べれる物さえ解ってりゃ!少しは生き延びれるってことなんだろうけど?


何か勘違いしてるんだよね?だって!俺って子供の頃ってのは?








好き嫌い大王でしたから(爆)







冷えた飯食えない奴が!












野草食えるかヾ(。`Д´。)ノ









そう!とっても残念な親父さんでした!って言っても?まだ生きてますよ(笑)でしたって過去形になってるから死んだと思われちゃ困りますからね(笑)


でぇ!さっきなんですけど?プラスチックごみを出すついでに!













暴れ日記-090408_1015~01.JPG

パソコンの電池を買いに、行ってきたんですよ。







この電池、10本入りで!298円なんでお得!


これで!1か月持つんですよねぇ~パソコンのキードードとマウスの電池(‐^▽^‐)


通常で買うとさぁ~600円以上するんだもん!節約×2ですо(ж>▽<)y ☆


その買い物の帰りに、川の写真撮って来ましたヽ(゚◇゚ )ノ











暴れ日記-090408_0955~01.JPG

穏やかに流れてます(〃∇〃)







そこで!









暴れ日記-090408_0953~01.JPG

桜(/ω\)






葉桜ですなぁ~しかも!













暴れ日記-090408_0954~01.JPG

菜の花も咲き乱れ!









もう!食えないよ(笑)


そう!ここ最近!昔のお袋が作ってくれた!土筆チャンプルが無性に食べたい大将軍なんです( ´(ェ)`)