そう!俺達は、まだ!ジュースの缶がアルミ缶じゃなく!スチール缶の頃からやってたのさ!
















暴れ日記


缶けり( ̄へ  ̄ 凸









しかも!これも同じく!地域で多少のルールは変わるのだが?全国的な遊びの一つだった。


この缶けりの俺達のルールは、鬼が蹴られた缶を拾い所定の場所に置いてから逃げた奴らを探し出すと言う単純なルールなのだが?


そこには、壮大な!ロマンとデンジャラスなゲームなのである。


俺達のルールには、見つけた相手の名前の後に、必ず付けなけりゃならない言葉が有った!それは・・・・・






○○ちゃん!みっけ!






ポコンヽ(`Д´)ノ






ハイ!意味不明(笑)


何故に、最後に!ポコンって付けなきゃなんないのかも不明のままやってました(笑)


でぇ!このゲーム一番の問題点が!必ず居るんです!こんな奴が・・・・そう!









黙って!家に帰るヤツ(  ゚ ▽ ゚ ;)








過去、この究極奥義で!何度、親父にゲンコツ貰ったか解りゃしないヾ(。`Д´。)ノ


てめぇ~何時だと思ってんだ!えぇ~ゴラァヾ(▼ヘ▼;)


その度に、俺は夜な夜な枕を何度濡らしたか・°・(ノД`)・°・


でぇ!次の日に、その事を友達に言うと?


ごめ~ん!あの時、お母ちゃんに見つかってさぁ~晩御飯だから連れて帰られちゃって(;´▽`A``


って!






オイΣ(゚д゚;)






お前のそんな理由だけで!俺はゲンコツ貰って!腹減ってたのに!やっ気になって探してたのか(`(エ)´)ノ_彡


そんな缶けりだけど?そう!30歳も近づこうとした時に、夜中の海岸でやった覚えが有ります(笑)


まぁ~当時ですからね?そのやった連中って、スナックの姉ちゃんと、一緒に飲みに行ってた同僚ですけどね?これが!また!久しぶりにやるとねぇ~燃えるんだヾ(@°▽°@)ノ


海岸の松の木の上に登ったりねぇ~テトラの中へ隠れたり!更に夜中ですからねぇ~探すのが一苦労(笑)


そんな缶けりの思いで・・・・ゲットだぜ!


でも?最近、公園を見ても?缶けりしている子供の姿って?めっきり見なくなりましたね。。。。。



人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m



こっちもヨロシコ