リクミィ:ロール白菜
出品者:大将軍
リクミィの詳細を見る



暴れ日記

白菜ヽ(゚◇゚ )ノ





2千円生活の初日に買った白菜が3分の1残ってますねん(-^□^-)


そこで!今日は白菜を使った料理します。


実は、キャベツも買ったのですが?買ってきた初日に、小分けしたもんで!ロールキャベツの代わりに!







ロール白菜を作ります(笑)






まぁ~キャベツが白菜に変わっただけですけどね┐( ̄ヘ ̄)┌


そこで!シンプルに、コンソメ味にするか?濃厚なケチャップトマト味にするか?今、思案しているところです。


あっ!そうそう!明日で1週間なんですが?


残ってる食材だけお教えしましょう(o^-')b


白菜      3分の1玉


キャベツ    半玉


チンゲン采   1束


コンニャク   1丁


マルシンハンバーグ 1個


餃子       半分


大根       半本


人参       2本


これだけ残ってます(*^ー^)ノ


しかも!以前から冷凍庫に有った鶏のモモ肉が有りますし?


29日のニクの日に買っておいた牛肉とミンチも随分残ってます(`∀´)


まぁ~上手く使えば?後、3日の食材は大丈夫なんですけど?調味料と、食パンが無いもんで、今日それを調達予定です(`・ω・´)ゞ






暴れ日記-090202_1815~01.JPG

出来上がったぞいヾ(@^▽^@)ノ






後は、照り焼きチキン作るだけヽ(゚◇゚ )ノ





人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m



こっちもヨロシコ