戦争を止めるため、パプアニューギニアの女性たちが男の赤ちゃんを全て殺害


戦争というのはどうして起こるのでしょうか。そしてどうしたら止まるのでしょうか。


パプアニューギニアのジャングルの中でも、部族同士の戦いが起こっていました。2つの村で、かれこれ20年近くも若者が死んできたのです。


その戦争をやめさせるために2つの村の女性たちが始めたことは…


生まれた赤ちゃんが男の子であれば、すぐに殺してしまうということでした。


村から男性を完全になくしてしまい、戦う者がいなくなれば、村にも未来があると女性たちは考えたのです。


どの男の赤ちゃんも成長すると、戦士となって部族間闘争に参加してしまうためです。


この戦いに嫌気をさした2つの村の女性全員が、男の赤ちゃんが生まれたら殺してしまうことに賛同したのだそうです。


livedoorニュースより。





Google Earthで見た、パプアニューギニア





こんな小さな国でも部族間抗争が続いているらしい。


日本で言うと、戦国時代さながらだよね(((゜д゜;)))


でぇ!この2つの部族の女性たちが!ここ数年で決めた事ってのが?










男子抹殺計画Σ(゚д゚;)








生まれた子が男の子の場合?その場で、殺すらしいです。


何と!残酷なんでしょうか?って、思うけど?この男の子が成長し!やがて戦士になった場合?何人の村人を殺すのかって考えたら仕方ない事なのかも知れません!


こんな国が今だ、存在するんですから!


俺達は、手放しで喜べはしませんけど?


今の日本に生まれて!


















良かったぁ~ヽ(;´Д`)ノ







っと、思わなければならないのかも知れませんね(-。-)y-゜゜゜


もっと危ない国を見る事で、まだ!ましジャンと思うのも一つかもしれません(笑)


でも?最近は、女性の方が強くなってるからねぇ~?


女ソルジャーへ移行するのかも知れませんから!












きぃ~つけなはれや!




人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m



こっちもヨロシコ