楽天が狙う中村紀は劇薬


ボクも月見草」


 そういう中村紀(35)に、野村監督(73)の表情がやに下がる。


「あれは月見草なんかじゃない。ヒマワリ。枯れたヒマワリだよ」


 早くも師弟関係の様相で、中日からFA宣言した中村の楽天入りは、間違いないだろう。


 戦力的なプラスは大きい。通算363本塁打を誇る強打者は、長打力不足に苦しむ楽天にとっては、「ノドから手」の存在。7度のゴールデングラブ賞を獲得している三塁守備の評価も高く、フェルナンデスのザル守備にカリカリしっぱなしの野村監督もゾッコンだ。


 だが、早くも一部では「メリット以上にデメリットが大きいのでは」という声が上がる。


 中村は近鉄時代、ワガママ放題のお山の大将だった。髪を金色に染め上げ、手抜き練習は日常茶飯事。


 当時の監督やコーチが黙認するのをいいことに、試合前のロッカーで若手に馬券の指南をするなど、札付きだった。


livedoor&ゲンダイネットより。




皆さん!おはようございますm(..)m


今日も冷え込みまんな(((゜д゜;)))


さて!どうも元中日の中村紀洋選手の楽天入りが決定的になったみたいですが?


もろ刃の剣じゃないかと言う記事が(笑)


オリックス時代の我儘番長復活するんじゃないかと懸念されている。


じゃぁ~もしかして?















金髪復活ですかΣ(゚д゚;)









記事内では、来季で契約を終える野村監督が最終の目標として、Aクラス入りを目ぜすんじゃないか?と言う事で、中村紀の我儘にも目をつぶるのではないか?


何て、書いてますけど?


どうでしょ?野村監督が!そんな事で、目つぶるでしょうか?


だって!中村紀!以上に我儘な人と暮らしてるんですよ・・・・・















いざとなれば!







サッチーにまかして見れば(笑)










我儘じゃぁ~中村紀なんて!ひよっこですからね(爆)




さて!本日は、2連休も終わり15時から仕事です。


何故か?15時から朝の5時なんですけど?人足りてないのかね?


週末に掛けて、使うはずの14時間勤務を前に持ってくるのは、変な話ですからね(  ゚ ▽ ゚ ;)


まぁ~行ってみないと解りませんけどね┐( ̄ヘ ̄)┌