トラックバックステーションのお題です。

子供による犯罪が凶悪化してるからだと思いますが、完全に昔とは時代背景が変わってますから、犯罪の質も変わってますよね。
昔の青少年犯罪は、貧困の日本で、食べていく為の犯罪が多いわけですよね。
犯罪の種類で言うと、万引き・スリ・窃盗・空き巣この程度でしょう、この犯罪に手を染めた子供たちを救うべく作られた法律が、少年法なんですけどね。
今の日本にその少年法は適用して無いでしょ?守る価値が有りますか?
今の日本は、被害者より加害者よりの感じに見えますけど、被害者の気持ちは蔑ろにされている感じがします。

なぜ?そうなってきたか?考えて下さいよ。
親がちゃんと教育できていないのですよ!じゃ~加害者の人権だのなんだのって言えませんよね。
加害者の親も同罪として、顔晒すくらいの事をすればいい!
自分の子供の責任ちゃんと取らせばいいんじゃないですか?
そんな感じになれば、親ももっと真剣に子育てすると思うと思いませんか?
手に負えないのなら、それなりの私設に入れることもできますよ、そんな事は出来ない何て思ってると?子供に殺されたりする結果が最近多いじゃなですか。

親殺しって、戦国時代の武将の時代ではないのですからね。
少年法もしかりですが、時代に合った法律改正は必要だと思います。
万引きで、死刑にしろと言ってるわけでは有りませんよ?その犯罪の程度により、大人に近い法律の適用を考えないと粛清しないんじゃないですか?
そうなれば、大人も自分の子供は大丈夫か、考えますよ。
犯罪を社会のせいにするんじゃない!子供の犯罪は大人の責任なんだよ!

昨日のテレビでも、元衆議院の大臣が失言って感じの発言が有りました。
奈良の少女誘拐殺人の犯人に、捕まえたら、市中引き回しにして穴の中に入れ首だけ出して木のノコギリで、首落としたら良いねん!
過激ですよね、でも?それくらいの心の中の憤りは感じてるんですよ。
被害者の気持ちにたった発言だと思いますよ、実際は出来ませんが気持ちの中では、それだけ腹立たしい出来事だと表現したのだと思います。
それを非現実的な発言だとか、誰の見方なの?あなた?
犯罪者を庇うのですか?それは、あなたもその立場に成るかもしれないからですか?
そう思っちゃいますよ!最近の犯罪見てるとね。


当方のサイト内の情熱掲示板で、テーマが上がっていますので、よかったら書き込みませんか?




ランキング順位』『作者HP』『楽天のxmas』『ANAショッピングサイト