寒い~

んですが、昨日も仕事帰りに寄り道~




若潮の下げ

初っ端から弱気で~

ロードランナーMに、アンタレス12lbフロロの一本


日中、久しぶりにフェザーを巻いたんで~

photo:01


バド用のフックより下は、小さくて巻きづらい…

そろそろメガネを買わなきゃダメかなぁ~


それを装着して、表層から探り~

見切った後は、バンクを投入



案の定?

何もない…


しかも悪寒?節々の痛み?風邪惹いた?


いつもより、全然早いんですが~

帰ろかなぁ…

でも、ホゲたくないなぁ~


なんて~

車ん中に逃げ込んで、エンジンは掛けずに葛藤していると…


おっ?

ライトを消して、スモールライトで入ってる車が…

これって、表層を探ってる時は助かりますよね~


おぉ?

鳥蔵さん!

やる気が失せてたんで、助かりますぅ~再開!


まずは並んで~

ふむふむ…


んま~

ほほぉ~


ちょっと貸して

こんな感じ~


とかしてると~

自分の中のスイッチがオン?


タックルをワンランク強くして~

セントクロイブランクM7.1fオリジナルロッドに、アンタレスAR14lbフロロ

先っちょには、ヤマトJr.!

ベンチには、表層を色々スタンバイで~

海様狙い~



って、全然出ないね…


まぁ~自分がスイッチ入っても、魚が入ってなきゃね…


最初にジュボッ!とか言わないと、テンション上がらず~

そのまま、ヤマトJr.で黒いのを探すぅ

際をトレースしていると~


がぼっ!

出たぁ!

でも乗らねぇ…

触ったか触らないかぐらい!


もう一度、同じコースを通すと~


出たところからは出ず~

油断したところの手前で!

がぼっ!

うわぁ~

また乗らねぇでやんの!


つうか、どっち?

その後は、持ってきた控えのルアーをフル出場させましたが~

答えは分からず終い…


にしても、魂が揺さぶられた?

っていうか、原点回帰?

そもそも、そっちの釣りの方が好きなんですよね~♪


ホゲは覚悟の上で~

またタックルをワンランク強く!

セントクロイブランクMH6.6fオリジナルロッドに、スコーピオン40lbPE

先っちょは勿論、バド!

控えは無しのオンリーで~ランガン!


してたら~

お忙しい筈の方が!

ムーさん!

有難う御座います!暖まる~♪

おぉ~やる気満々?

自分も負けじと、テンション上がる~



って…誰かさんが一緒の時って、釣れた事がない?

まだ付き合いは浅いんですが~

余計に?良いとこ見せようと気張るから?

勝手な思い込みのジンクス~


破れましたぁ!


久しぶりな流れの変化を発見!

なら、ここでしょ!的な?ところから


そこそこサイズですが~

photo:02


バドなので嬉しい~♪


今回もホゲ回避!

鳥蔵さんとのジンクスも破れたし!

ちょっと満足!


なので~

ムーさんを後ろで座りながら眺めていたら~

おっ!

やりますね~


えっ?


あっ!


ポロッ


ドタドタ


コロコロ


うわぁぁぁ~


って!


ムーさん劇場!

アリーナ席で観させてもらいましたぁ

すみません~


それを観たら、やる気モードに?

またバドだけぶら下げて、ランガン!


一本目を出した時の流れの変化がまだ効いている

んなら、ここは特にでしょ!的な?ところから~


じゅぼっ!

乗ったぁ♪

今度はそれなりの重量感!


まぁ~すんなりと寄せて抜いちゃいますが~

photo:03


やっぱ、キロは無かったかぁ…


photo:04


長さも微妙に足りませんが~

嬉しい二本目!



そんで、鳥蔵さんはお帰りに~

スケベ心?もしかして?


無いですね~


その後も探りましたが…


っていうか、上出来ですよね~

ムーさんには悪いんですが~

1時前、先に失礼させて頂きましたぁ♪