まるかつ さんで巻いて貰ったフェザー


FISHINGCLUB


写真だと分かりにくいかも知れませんが~

市販のものとはボリュームが違います

しかも、良い羽を使っています!



元々まるかつ さんのところは、フライに力を入れています!

だから、大型店にはないフェザーが作れるんですね♪


以前からフェザーフックを作っていた訳ではないんですが~

去年の夏頃だったかなぁ~シャワーブローズのテールフックを交換したくて~

巻いて貰ったのが始まりだったんです


ついでに幾つか巻いて貰って、アレやギガンテスにも装着してみたんです



そして、今シーズン

前シーズンには好調だったヤバイチュッパが、まさかの不調

毛が抜けちゃった?訳ではないのに、反応がないんです


だけど、フェザーを付けたアレやギガンテスには反応があるんです!

勝手な解釈ですが、アピール力が増した?



そして、まるかつ フェザーは、要望に応えるように発展していって~

今に行き着きました


これも勝手な思い込みかも知れませんが~

このボリュームのお陰で吸い込みが良くなり、バラシが減った気がします

あのナベちゃんが、奇跡の三本連続キャッチで証明してくれました♪



デメリットもあります

フェザーが水を吸ってか、重くなるみたい?

軽いサスペンドルアーに付けると、シンキングになっちゃいます

まぁ~デカ目のトップなら逆にメリットになるかも♪


んなんで、今シーズンはフェザーにはまってるんです♪

今度は何に付けようかなぁ~


ペタしてね