実は~初釣りから体調を崩していました


朝は平熱、昼下がりから頭痛を伴う微熱・・・



それでも、皆さんに会いたくて?出撃を重ねてきたんですぅ~


ただ単に釣りがしたいだけでしょ!って、突っ込みは無しで!




それが・・・




とうとう・・・






治っちゃいました!


皆さんに元気を分けてもらったからかなぁ~


おらに元気を分けてくれ!元気玉?


分けたつもりはない!っていう突っ込みも無しで!



この時間なのに、平熱に戻りました!



って、2時ごろ帰ってきました~エヘッ!





この日は、つー。さんの出撃予告日!


Noriさんも予告している!


まぁ~あっすぃーさんも来るだろうし・・・


自分も仕事帰りに迷わず出撃!


皆さんが来る前に釣っちゃおう~みたいな!





到着すると・・・


またもや爆風!


もう~慣れましたね



おっ!こう。。さん発見!



しまうまさんは?帰られた後みたいですね~


こう。。さんと寒さに絶えながら探りを入れます



この時間は好みの潮周り!



前日のイメージからなんでしょうね~

それと、とよさんの記事の影響?


はなから投げるルアーは決めていました



一つは、カエルくん


もう一つは、桃さんが好きだという?ジッターバグ




どちらから入ろうか・・・


直感で、カエルくん!


しかも、エバーグリーンのキッカーフロッグJr!



チュボッ!


やっぱり予想通り出た!


でも予想通り乗らない!


いわゆる想定内?



同じところを通して、ステイ・・・


チュボッ!


くぅ~~!またも乗らない!



耐え切れず、色々とフォローを入れるが反応なし



諦めて、他の場所をカエルくんで探りを入れていると・・・


チュッパ!


あぁ~また乗らねぇし・・・



アタマニキタ!


不本意ながら、まるかつさんで仕入れてきたパーツを装着!




チュボッ!


えっ?


うひょ~!一発で乗った!



寄せて、ハンドランディングしようとしますが、慌てているのか?口に指が入らない!


やばい~!無我夢中で鷲づかみキャッチ!



あっ!水位が高いせいか、ヘビータックルのせいか・・・


ネットぶら下げてるの忘れていました~


なんにしても、無事にキャッチ出来て良かったですぅ~




FISHINGCLUB


まるかつさん有難うございます!早速、パーツが役に立ちました!



って、見ての通りアシストフックですが、無かったら捕れない魚でした


このサイズでも捕れないって・・・どんだけ、カエル君は難しいの?



恥ずかしながら、カエル初フィッシュなんですぅ~


苦節何年?一年半?


21年夏の道仙田で、旧キッカーフロッグのバラしからスタート?


数え切れない程、バイトは貰いましたが・・・


使ったカエル君も・・・


エバグリは、キッカーフロッグ、キッカーフロッグJr、スカーテッドフロッグ


OSPの、ダイビングフロッグ、スケーティングフロッグ


これで、また一つ呪縛から開放されました



って、アシストフックに助けられただけで・・・


本当の意味でのカエルフィッシュではないんですけどね




その後は潮周りも変わり、反応もなくなりました



後は・・・


皆さんが来るまで・・・



寒すぎます!


車で待機したり、コンビにに行ったり


こう。。さんと一緒に時間を潰します




来ました!


一番乗りは、あっすぃーさん!


暖かい差し入れ有難うございますぅ~



一緒に入ってきた車の方を、つー。さんと思い、ご挨拶!


シカト?


つー、さんじゃないの?と聞くと、違います・・・だって!


アハハ!勘違いでした~てか、アイソネェ~



少し経って、黙々と歩いてこられる方が!


今度こそ?


つー。さんだ!年始のご挨拶~!



そして~1台の車が!


Noriさんも登場!ご挨拶!



これで、本日のメンバーが揃いました!




が!


時既に遅し?


潮位が悪すぎ!


しかも、風は弱まらず!




反応無いまま


日付が替わる頃、皆さんが帰っていかれる



Noriさんとサービス残業しましたが、結果が出ず


1時前に終了しました


皆さん、また遊んでください!



ペタしてね