真っ直ぐ帰って、早く寝ようと思っていたのに~



あの方が、先に初バスをゲットするもんだから・・・

何々?午前に入って見切りをつけ、午後に入り直した?

活性を上げておいて、自ら刈り取った?


益々寝ているわけにはいきません!

五時に仕事を終えて直行!



こう。。さん発見!

おっ?いきなり上げている!やっぱ、パラダイス?

新年のご挨拶を済ませ、開始♪



そもそも、この日は思うところがあって~と言うより振り返ってみたんです


去年の今頃・・・

初バスを難なくゲットしている!その後も順調!


今回で、このポイントも3シーズン目、ブッコミ時代からだと5シーズン目

年々、プレッシャーで難しくなってきていますが・・・


今シーズンは、あれやこれ手数が増えたのは良いんですが~

小さく纏まった釣りをしている気が・・・


この日は、柔らかいのを封印!勿論、釣るまではアンタレス縛り!

そして、去年のヒットルアー縛り!



風が強く、ヒットルアーの一つが使い物になりません

ならば、前シーズン後半に活躍したルアーを投入!




アハハ♪

難なくキャッチ!


FISHINGCLUB-31 バンク

三度目の正直?三回目の釣行で初バスをゲット!そして、アンタレスに入魂!


ようし!このまま硬いの続行♪




ムフッ♪


FISHINGCLUB-22 Dフライ

あの方が好きなサイズ?スピナベイッでゲット!



そこへ、のり助さん登場!一時間ぐらいの短時間勝負?状況を説明



風が弱まってきたので、去年のアレを試すが反応がない・・・

中々火を噴かないですね~


んじゃ~今年のヒットルアー?を投入


のり助さんがお帰りなられるときに!


キター!


FISHINGCLUB-32 ソウル

やっぱり、あの方のお陰?のんさん有難うございます♪


時間はまだ8時半前

体調を考えたら帰った方が良いですが・・・


ナベちゃんが向かっていると連絡が!

自分も欲が深いですね~止めときゃ良いのに続行



ナベちゃんと合流するも、好みの潮回りじゃなくなり~沈黙



ショートバイトが一回だけ


新しい釣りを試す


一通り流し、最後の方で・・・


重っ?

根掛かり?

持ち上がるから、ゴミを引っ掛けちゃったかな?

バシャッ!

あっ!

外れちゃった…

合わせ入れてないし…


魚だった!

しかもデカかった!


慣れない釣りは難しいです~

とよさん!お会いしたら教えて下さい♪



結局、日付が替わった1時半終了・・・バカですね