8月24日(火)

アンチャン最終日、何とか休みがとれました♪まぁ~会社は暇なんですけどね

リュウも登録しているんですが、この日は夏休みの最終日~宿題溜まってる?

しかも水郷方面なので自粛~単独釣行


微妙に寝坊して、5時前に出発





6時半頃到着、最初に入ったのは新利根

稲刈りシーズンに入ったみたいだが、まだお好み状態じゃないですね~

しかも平日なのに、先行者が多いです~地元の方々が朝練?

季節的にまだ早いポイントですが、ちょっとだけ竿を出しますかぁ~

何の気なしに手にとったタックルは、メガバスの本仕込みでテキサス



ググーンッ!

ウヒョ~!数投でヒット!


しかも際からではなく、ブレイク絡み?

全然、心の準備が出来ていないので慌てます!

FPH出来ず、中途半端な合わせ~大丈夫?

一か八か抜きます!

何とかキャッチ!ふぅ~



FISHINGCLUB



32,5cm

心配をよそに上顎にガッチリ掛かってました!

改めて、本仕込みを頂き、有難うございました♪

これでホゲ回避した上に、アンチャンウェイン出来る!こっちに来て良かったぁ~

しんとねこもお祝いに駆け付けてくれました♪



FISHINGCLUB

FISHINGCLUB



可愛いんで、2枚載せちゃいます



その後、同じ本仕込みで探りますが、先程はマグレ?単発・・・移動





対岸ジャンルポイント

此処は以前、リュウがスピナベ、てるさんともっきんさんも釣っている場所


一本出しているから余裕がある?トップをチョイス

最近はワンズバグばかり投げていましたが、ビン沼で魔物に食べられちゃったので~

久しぶりに、ヤバイチュッパを選択

一投目、手前の際を上流に投げて引いてくると・・・


ピックアップ前、MHB!


しっかり喰った!

合わせも入れた筈!

ハンドは届かないのでヌク!



FISHINGCLUB



アンチャン中なので細かいですが、35,7cmでサイズアップ!


ちなみに怒ってません~セルフタイマー撮影なので、写っているか心配だっただけです



うひょ~今日はイケるか?


イケませんねぇ~

対岸際、オバハン下で

待望のキッカーフロッグJrにバイトがありましたが乗りません

活虫にも反応がありますが、乗りません~


チュッパも突っつかれています・・・ギルかなぁ~諦めて移動





前回、フリック 4,8in でバラしたポイント

使い慣れた 5,8in を、ダウンショットで


居ました!



FISHINGCLUB



サイズダウンの24cm

まぁ~バラしたサイズより小さい気もしますが、リベンジ成功?



後は?やっぱり続かない・・・


一ヶ所単発制?

それならまだ良かった・・・ここからが灼熱迷走地獄の始まり



何ヵ所か新利根を回って見切り、懲りずに道仙田

さっきのカエルバイトが頭から離れない?



一度だけ持っていかれましたが乗りません


もう暑さ限界・・・エアコン効かせた車に避難

どうしよう~横利根まで行く元気がない・・・帰ろうかなぁ~


でも折角ここまで来たのに勿体ない?

そうだ~以前、てるさんに教えてもらったポイントを覗いてからでも・・・


橋を渡り、右か左で悩む~右なら早退、左なら覗き見・・・左を選択~失敗?





たぶんこれ?随分、上に入っちゃいましたが、下っていきます~


どっちが上下か分かりませんが・・・



所々手を出しますが、完全にリズムを崩しています~何をやっても自信がない



ようやく本命ポイントに着きました~たぶん

何をどうすれば良いか、さっぱり~

今にして思えば、好きなトップでランガンすれば良かった・・・

どれも手につかず、時間だけが無駄に~次回の課題ですね



こうなると、帰るに帰れない?横利根に移動





日没前に到着

アンチャンにパソコンからウェインしなければならないので遅くなれない

ドラクロポイントへピンポイント攻撃!

風が強い・・・日中の暑い時は殆ど吹かず、今さら吹かなくてもいいのに

活虫が不発

フリック 5,8in DS にワンバイトありましたが、一瞬だけしか乗せられず

久しぶりに、ドラクロ 3in テキサスを投入



キター!




FISHINGCLUB


27cmですが、10時間ぶりのバスは嬉しい~~~!


しかも、久しぶりのドラクロフィッシュ!




今度こそ、連チャン?



イエス!



FISHINGCLUB


34cm!


この調子で、UPも出ちゃうかと思いましたが・・・甘くないですね



8時に終了


ゼロポイントが気になりますが、逆算すると時間がないので・・・



ん~もうちょっと涼しくならないと自分には厳しいですね~


次回は山上湖に戻ります~たぶん



ペタしてね