暑すぎますね~


去年はこんなに暑くなかった気が・・・


霞大会で嫌というほど暑さを体感して、次の釣行では絶対あっちに行くんだと!



去年までは良く足を運んでいました


一昨年までは鯉のブッコミで


去年はバス


今年はお初?何でだろう?





7月23日(金)


前日に担当の現場を終えて・・・向かいました!


富士五湖!と言っても、富士二湖?



西の方は良からぬ話を聞いたので・・・特に一番西側の湖は、かなりヤバいらしい?


夕方からは遭遇率が高いらしい・・・



まして、この日は子供達に振られたので、初めての富士五湖単独釣行なので・・・


そっちには近づけません




そういえば、20日の夜練の時!


エバグリのスカーテッドフロッグが落ちている?



FISHINGCLUB



なんちゃって~リミットに寄って、補充


マルカツさんで、OSPスケーティングフロッグをチューンしてもらったんですが


やっぱり欲しかったんです~


富士二湖では出番は無いんでしょうけど・・・




単独釣行のせいか?前日までの仕事の疲れか・・・


夜明け前には到着したかったのですが・・・予定通りに起きられません



急いで家を出て、6時前にギリギリ八王子料金所を通過


何とかETC割引になりました



そして・・・


やっぱり富士五湖道路は無料なんですね




FISHINGCLUB-2010072306340000.jpg



何時見ても、富士山って良いですね~




7時を回っていますが、何とか到着


真っ先に向かったのは、河口湖!





去年とは比べものにならないくらい増水しています


ははっ・・・とっくにチャンスタイムは終わってますね~



おっ!鯉かと見間違うくらいデカいバスを発見!


勿論、相手にしてもらえません



ベイトは多いんですが・・・


ウイードが遠い・・・


タイミングで入ってきそうですが・・・


移動を繰り返し、ストロングスタイルで探っていきます




おっ!またも、見えバス発見!


しかも40UP!ドシャローにステイしています


自分もポジションは足場が高いので、気づいていないみたい!


持っているのは・・・前日に購入した、ビハドウ90


遠目にキャストして、ジリジリと近づけていくと・・・


気づいたみたい!


スゥーと近づいてきて~後、10cmぐらいのところでステイ


どうする?そのまま止めておくか?


ちょっとだけ動かしたら・・・


見切られた!一目散に逃げていった~ちきしょう!



それっきり



満を持して、大移動を決意


去年の夏、しかも炎天下の日中に良い思いをしたパターンを再現しに・・・


山中湖へ!





ここも大増水


お目当てのポイントは・・・足場がありません


去年は減水していたので、このポイントでゼロツービート祭りだったんだけどなぁ~


唯一、通せそうなところをゼロで通しますが、反応なし


フロッグも投入しますが・・・去年も反応無かったんですよね~


またも、当てが外れた・・・



予想外だったのはこれ・・・



FISHINGCLUB



アイドルの撮影?しらんけど


でも、何か得した気分!



釣りはというと、増水のためウイードまで遠い


シャローを探りますが、甘くありません


早めに見切りをつけて、河口湖に戻ります





今度のポイントは、超が付く程のハイプレッシャーポイント、西湖の噴出し


おぉ~!ここがこんなに流れているのは始めて見ました!


お陰で平日なのに満員御礼



パンツまで濡らして噴出しを渡り・・・



スクリューベイトで何とか一本



FISHINGCLUB



29cmでしたが、辛うじてホゲ回避~って、もう夕方ですが・・・



その後、一度だけスクリューにバイトがありましたが、乗せ切れず~小さかったんでしょうね



ここでは日没を迎える勇気がないので、またも移動


東側へ





FISHINGCLUB


富士山が綺麗ですね~



相変わらずベイトが多い


去年はここでも良い思いが出来たんですけどね~




チュボッ!バシュッ!



始まった!チャンスタイム突入!



バイト祭りだ!



ルアーは去年と同じ、ベントミノー!



殆ど1投ごとにバイト!



乗らなくても何度もアタックしてくる!



どんなカラーにも反応してくる!


どちらかというと、クリア系の方が反応良いかなぁ



ベントサイズも、86の方が良いんですが、105でも!



面白れぇ~~~~


正直、バイトに餓えてましたから!



上がってくるのは、30cm前後!



一体、何匹釣れるんだ~~~!










FISHINGCLUB

こんなのが・・・


バスじゃなくて、ハスだ~~~~!



今年は特に多いみたい・・・


そういえば、霞にも多かったなぁ~



去年はバスも結構混じってきたんですが・・・




FISHINGCLUB


21cmの可愛いのが1本だけ・・・


ハスが多すぎるのか、増水してウイードが離れているからなのか・・・



完全に漆黒の闇になったので終了


最後に遊べたから、まぁ~良いかなぁ



ペタしてね