2月23日(火)

この日は潮回りも良くないし、まして前日は完封負けだったし・・・

今日こそ!休もうと思っていたのですが・・・



日中、暖かかったので・・・もしかして~?

ちょっとだけ~みたいな気持ちで出撃

懲りない人ですね・・・



到着するまでの車中、色々シュミレーション?

水位が低く、暖かければ・・・

女神様ポイントにトップで バシュッ! みたいになるかなぁ~


皆さんもそうだと思いますが、ポイントに向かう時って、妄想しますよね

大概は裏切られますけど・・・



この日も女神様ポイントにトップしか持たずに入り・・・


行きはゼロ、帰りはシャワーブローズ、最後はオマケでゼロ


なん~~~にもありません


やっぱ、こっち側は相性悪いんです・・・

分かっていても、いつも妄想が勝っちゃうんです

気を取り直して、いつもの場所に移動




いつもの鯉師と・・・おっ?あのシルエットは!

お久しぶりぶり~~~!Fさん発見!

早速、スーパー秋刀魚の話で盛り上がる~と言うより、一方的にしゃべりまくる!

鯉師の方もいつもの方ではないですか!ご挨拶して、スーパー秋刀魚の話!



釣りはというと・・・水もろくに動いてないし水位は低いで、ヤル気ゼロ

すでに、あっち側で燃え尽きました~



一応、前日にバイトのあった、ミニで探りますが・・・



バシャバシャッ!


自分ではありません!

振り向くと、Fさんのロッドが弧を描いている!

こりゃ~大変!スピニングだし、水位が低いから無理しちゃダメよ~と駆け寄る!

磯タモでアシスタント!


こんなバットなコンディションなのに、素晴らしい!

お陰で、闘志に火が点きました!



Fさんはナースコールが入ったらしく、ご帰還




ほぼ同じポイントで、水位は低いがお気に入りを通すと・・・




FISHINGCLUB2




24cmですが嬉しいですね!



撮影していると、1台のバイクが・・・

友人SAさん登場!またも、スーパー秋刀魚話


そして・・・


SAさんも早々に1本!  こりゃ~時合いか?



今度は・・・

目星は付けてあります~あそこを、あ~やって通す・・・

水の中まで妄想した1投目!


グンッ!


ドゥンピシャ~~来ました!


しっかり合わせる!


乗ってます!




以前は夜だから良いだろうと、12lbフロロでベイトで投げていました

推奨ラインは、フロロの3~5lb

でも、ちゃんと投げられて釣れたんだから仕方が無い

と言うより~ナイターなので、その方が色々な面で安全?

でも、週末に合わせて、スピニングに慣れておかないと

という事で、前日からスピニングを投入していました

腕のない自分は背伸びをせず、6lbフロロを使用しています




なので、久しぶりにスピニングでのファイトは興奮!


水位が低いので、ネットを・・・興奮しているせいか、手間取る!


でも、何とかキャッチ!



FISHINGCLUB2



ナイスなサイズ!どうりで良い引きだったわけです!


イッてるかなぁ?



FISHINGCLUB2



微妙に足りない~39cm!

まぁ~いいか!十分に楽しめたから!

釣り逃げしようにも友人がいるので、続行・・・帰ってれば良かった?

その後は当りが無い・・・



1台、後続車が入ってきた

昨日も来られていた方っぽい



ちょっとずつだが、水位は増してくる

相変わらず、水の動きは殆んど無い



そんな中、後続者の方がヒット!

おぉ~ナイスサイズ!しかも、スピナベイッっぽい!

去年の後半は、なんちゃってスッパー?だったので、思わず声を掛けてしまった


やはり、昨日も来られていた方でした~

お名前はタナカさん!

お喋りに付き合って頂き、有難うございます



モチベーションは上がったが、後に続けません



タナカさんは帰られたが・・・入れ替わるように後続者

いい加減?飽きた頃だったので、ここで友人と上がりました

時計を見ると10時を回っている・・・やっぱり、あそこで帰れば良かったかな~