2月10日(水)

調子に乗って出撃

前日に良い思いをしてお腹一杯なのに・・・Nさんに触発されて



途中、アルペンが閉店セールをしているので、ちょっと寄り道・・・

持っているのに、偏光サングラスを衝動買いしちゃいました




日没後、到着~先行者数名

コバヤシさん発見!前日の事を報告


それじゃ~と探り始めると・・・


チュッパッ!


一瞬だけ乗るバイト!


小さいんだろうなぁ~と気持ちを切り替える


念入りにその近辺を探るが・・・反応なし



コバヤシさんが帰られる




当りがない


この日は短時間勝負と決めていたのに・・・

やっぱり最初のバイトが勝負だった・・・

寒いのに、9時近くまで居ちゃいました







2月11日(木)

また新しいカラーを入手したので、試したくて仕方がない~生憎の空模様ですが・・・



到着すると・・・貸切!

冷たい雨が降っているので当たり前

潮位的にも短時間勝負!粘っても3時間ぐらい!


一度だけ反応がありましたが・・・


寒すぎる!


2時間も耐えられませんでした・・・







2月14日(日)

前日は仕事で遅くなり、夜練には行けず

なら・・・行きつけの釣具屋さんに寄り道

9日に上げた47cmで・・・オマケでミッションクリアさせていただいたから!


ご褒美は・・・ロッドとルアー数個!

有難うございました!


だからといって、諦めたわけではありません!

今年こそ!



友人からも1タックル譲って頂いたので・・・

入魂していないロッドが2本になっちゃいました


リールは使い慣れない左巻きのスコーピオン1501が一つあるだけ

暇を見て中古屋にでも物色しに行こうと思っています



とりあえず、この日は飲みに行こうと思っていたのですが・・・

あてにならない友人Sさん!会社に遅刻しそうになって車で出社

なので、ご辞退させていただきますと・・・あてにならない真骨頂!



そこへ、頼りになる友人Nさんからメール!

夜練のお誘い!

行って来ました!




到着するとNさんが待っていてくださいました!

いつもの場所は先行者多数

なので、相性は悪いが女神様ポイントから




なんもねぇ~~!


潮回りは悪くないと思うのだが・・・相性の問題?日曜だから?


まだ混んでいるが、いつもの場所へ移動と思ったら・・・




3524498


黒王2号がご挨拶に!ウサギみたいな座り方ですが

Nさんには先に行ってもらい、餌挙げ




2号に癒されて移動



先行者が数名帰られて投げやすくなったが・・・

散々叩かれた後・・・



分かりづらい小さなバイト!一瞬だけ乗るがフックアップならず



潮回りも好みでなくなり・・・それでも粘りましたが



10時ごろ終了

何にもありませ・・・そう言えば、Nさんのアシストをしました!

60cm前後をネットイン!

ネットが・・・ファブリーズしました







2月15日(月)

入魂を済ませていないロッドが2本

両方とも 3/16oz ~ 5/8oz まで投げられるロッド

あてにしない友人A君から譲って頂いたロッドの方が若干軟らかい


このA君は去年の今頃・・・ 異空間に拒否された方です

詳細は、http://fishingclub.blog.so-net.ne.jp/2009-04-01


イマイチ縁起の良くないロッドですが、お気に入りルアーを飛ばす事が出来るかなぁ~



左巻きのリールでは、さすがに使いづらい

微妙なロッドアクションが出来ない

なので、購入してくるまで既存のリールにタックルチェンジ


これで、お気に入りルアーを投げられるタックルが2セット

天気は悪いが試し打ちしたい!


行っちゃいます





到着すると・・・

北風ビュービュー!雨ザーザー!

それでも先行者3名に鯉師1名・・・

自分の事は棚に上げて~良くやるなぁ

暫し車から降りずに、眺めていました



このまま帰ろうかとも思ったのですが・・・折角来たのだから、ちょこっとだけ



そこに、こう。。さんが応援に駆けつけてくれました

仕事があるらしく、竿を出さずに帰られましたが




微妙に魚ッ気がある場所を見つけたのですが、いつものでは反応が無い

この際、サイズや魚種問わず?

ヤバイチュッパミニ投入!



チュパッ!


3524499













良かった~バスでした

17cmですが、久しぶりだと嬉しいですね!

これで、友人から譲って頂いたロッドとチュッパミニに入魂!



その後は反応無し

いつものにチェンジして探りまくりますが・・・



多少の雨は構わないが、せめて風が止んでくれれば・・・



先行者は帰られて、鯉師だけ



寒すぎる!我慢の限界~8時頃終了

好きで来ているわけですが、ここまで来ると拷問?

早く暖かくならないかなぁ~