1月11日(月)

前日のバラシを引き摺りながら、夜練に・・・



やっぱり直行は出来ず、キャスティングへ

この日もかなり潮位が低くなるため、磯タモを物色



ネットに納めていながら逃げられた事は悔しいが・・・

濡れたテトラの上でランディング・・・つくづく無事で良かった~


当初はハンドランすれば良かったか?と後悔していましたが

あのサイズだと下手をすればバランスを崩して入浴しちゃう恐れが・・・

帰らぬ人になっていたかも・・・ふぅ~怖い!



やっぱり、磯タモは必要ですねぇ~色々あるが・・・

お手頃価格?4.000円ぐらいでネットと4.8mの柄がセットになっている物に決めました




6時過ぎに到着して~早速、磯タモをセット

潮はどんどん引いていきます


ベンちゃん中心で探っていきますが・・・まったく反応が無い

ん~最近、使用者が多いのか?見切られたみたいですねぇ~



2時間近く反応が無いまま、潮位もかなり低くなったので・・・


久しぶりのスピニングに持ち替えて・・・


3投目だったかなぁ~


重っ!


合わせる!


乗った!


中々サイズ!


フロロの6lbなので抜けない!


磯タモの出番!


あれっ?ベルトの繋ぎ目が外れねぇ~~!


ラインのテンションを保っているが、ヤバイ!


ベルトを肩から掛けていたので、それごと外す!


伸びろ!如意棒!


伸び過ぎ~~!


しかも、モタモタしていたら、魚がテトラの中に~~~!


引きずり出した~~!


何とか、ネットイン!


慎重に上げる!



ゲット~~!






3473513



回りに誰も居なかったので、折角考えていたキメポーズが・・・


測定の結果は・・・




3473514


41cm!

前日のバラした魚ほどではないが・・・早速、磯タモが活躍しました!


まだ釣れそうな気がしましたが、満足~~~釣り逃げ

翌日から、また仕事が忙しくなるので、9時前に終了しました