1月7日(木)

タイダルリバーだからなのか?連日、好調だった事が無い

パターンが変わるというか・・・

それでも吸い寄せられるように夜練




暫くして・・・

足下で・・・チュパッ!

乗らない



一応、同じところを通すと・・・チュパッ!

また乗らない

ギルじゃないなぁ~あいつか?



チュパッ!

チッ!乗らない



チュパッ!

乗らない!あぁ~イライラする!



チュパッ!

5回目あたりで、ようやく乗りました!



3463751

24cm

やっぱり君ね♪


まぁ~小さいけど、干支に因んで縁起が良い?



それ以外は水面を割った乗らないショートバイトが一回だけ

やっぱり好調は続きませんね~終了







1月10日(日)

8日、9日と担当の現場があって、釣りに行けず・・・

なら、せめて?気になっているLiMiTの福袋を買いに!



10万と5万の福袋は番長のエスコート付なので買ってみたいが・・・流石に手が届かない

庶民的な、5千円にしようかと思っていたのだが・・・

話を聞いたら・・・1万円にしちゃいました



3470380

以前から欲しかった、スクリューベイトが入っていました!

合計金額も・・・2万円近い!

やっぱり、5千円にしないで正解?


あえて不満を言えば・・・トップが入っていない

まぁ~仕方ないか・・・

この日は投げる事が出来ないが、翌日の10日にスクリューを投げに夜練



まずはいつものを投げるが、ろくな反応が無い

満を持してスクリュー投入



スレちゃいます・・・そりゃ~そうだ!


また、いつものに戻して探っていると・・・ドバッ!

出た~~!

かなり、でかそう!


潮位が下がっているので、ブッコ抜こうとしたら・・・ギュイーン!

ドラグが限界?重すぎる!

フッキングはバッチリ?みたいで、バレそうもないが・・・


意を決して、テトラを降りる!


ネットを差し伸べてランディング・・・はみ出ているけど、入った!


と、思った瞬間!

暴れられて~~~!


断りもなく、帰って行きました・・・


息は切れるは・・・呆然とするは・・・


テトラを這い上がって・・・冷静に考える

ライトを点ける余裕がなかった為、魚種の確認がとれていない


以前の70cmシーバスよりは小さかった気が・・・

それでも、ラバーネットからはみ出る、あのサイズは・・・間違いなく?60cm前後


シーバスにしては、体高が太かったような・・・

ラージやスモール?そのサイズにしては、体高が細かったような・・・


確立的にはシーバスなんでしょうが・・・どちらにしても悔しい~~~~!


ラバーネット・・・だめだこりゃ!

そういえば、以前の70アップのシーバスを上げた時も苦労したんだよなぁ~

あの時から磯タモに交換していれば、こんな悔しい思いをしなくて済んだのに~



その後、気が抜けた状態で暫く投げていましたが、反応無し~終了

暇みて磯タモを物色してこよう・・・