3日まで正月休み、4日が仕事始め

職業柄、初っ端から仕事が立て込んでいます

4日、5日と釣りに行けず・・・



1月6日(水)

朝練に行きたいなぁ

早く目は覚めたが、ベットから出れない~~

そんな時、メールが入る・・・友人ナベさんからだ!

何々?・・・これから朝練に行くと?

お陰で飛び起きました!




6時前後に到着

おっ?ナベさんは既に到着していた!

挨拶を交わし、早々に探りを入れるが・・・


全く反応が無い

仕方なく?トレブルフックの付いた巻物で探ると・・・


数投で、ゴンッ!

ギュイーン!


際を通していたのに、やっちまった・・・



ドラグはきつめなんですが、それでもラインが出ていきます



中々弱らないですねぇ~これはレン魚ではないですね


おっ?生意気にテトラに入る?ラインを擦る?


引きずり出します


何とか寄せたら・・・鯉キング80cmオーバー ・・・ スレです

どうやって外そうか、写真はどうしようか、悩んでいたら外れちゃいました


とりあえず、ルアーは回収出来たし

ロッドの性能やラインの強度を確かめる事が出来たので、良しとしますか


モチベーションが下がったところで8時を回り、仕事なので終了

ナベさんには悪いが、先に失礼させて頂きました・・・何だか不完全燃焼ですね







なので、仕事帰りに単独夜練!

到着すると・・・先行者にコバヤシさん!

新年のご挨拶


早速、いつものルアーで探る


2、3投目・・・チュボッ!


早々にバイト!しかも乗ってます!



中々の手応え!



水位が低いので、躊躇しましたがブッコ抜き!



無事にキャッチ!



ナイスサイズなので、コバヤシさんにお願いして記念撮影!



3461467

コバヤシさん有難うございます!


イッていると思うが、一応・・・


3461468

42cm!やりました!

ん~~釣り逃げするには早すぎる・・・続投




んっ?

瞬間が分からないバイト!

乗ってます!

と言うより、速攻でブッコ抜き!



3461469

25cm




そして・・・

またも、分かりづらいバイト!


ブッコ抜き!


3461470

30cm!

ん~~!朝の鬱憤を晴らす感じですね!




8時を回ったぐらいでコバヤシさんお帰りになられました

一人になったところ・・・



またも瞬間が分からず!


ゴンッ!


あっ!合わせたつもり!


バシャバシャ!


デ、デカイ!




スポッ!

って、音はしませんでしたが、無情にもルアーだけが飛んできました・・・


バレちまった~~!


掛りが浅かったのか?あっ!微妙にフックが伸びてる・・・悔しい~~~!




それを最後に反応無し・・・9時に終了

まぁ~最後のバラシは悔しかったんですが・・・良しですね!