4月11日までのWOWOWで放送された洋画のタイトルのカバーをアップしました。先月からハリー・ポッターシリーズが始まっていて、とりあえず字幕版が放送されて、字幕版が終わらないうちから、吹替版の放送が開始されています。全部で8タイトルもあるじゃん、というところで、少しハリー・ポッターのカバーの作るのも疲れてきたかも。

 この間、複数のタイトルを一枚のBlu-rayに焼いてみたところ、iMacでちゃんと映りました。DVDに圧縮して焼くと無理なんですね。映画以外で放送時間の短いものでシリーズ化されているものは、複数回焼いて保存しておくと良さそうです。いまWOWOWで放送されている『キャッスルロック』のシーズン2をハードディスクに置いたままにしていて、そのまま焼くか、圧縮して焼くか思案中です。とりあえず2話文を一枚にするしかないかも。そうなると、Blu-rayのラベルの作成も必要になりますね。

 今回の目玉は『アベンジャーズ エンドゲーム/ Avengers Endgame』ですかね。もっともフルハイビジョンで画質を落とさず焼くには、25GBではなく50GBのメディアが必要ですね。もっとも今回は録画してませんけどね。ハードディクスが500GBしかないので、ちまちま焼いて削除していくしか方法はなそさう。

 

 


 詳しくはこちらから。