少し前にWOWOWに加入しました。といっても僕が加入したのではなく、嫁さんがみたい番組があったので、申し込んだ。WOWOWは、基本的に録画して見るもので、テレビに1TBの外付けのハードディスクを接続していたが、みるみる満杯になってましまいました。満杯にしたのは嫁さんではなく、娘二人がガンガン録画するからでした。

 そこで仕方がないので、安い中古のBlu-rayドライブを買ってきました。安い中古なので、ハードディスクの容量はたったの500GB。こうなると、Blu-rayに焼いていくしかありません。焼いたものをiMacで、フリーのBlu-ray再生ソフトで開くとちゃんと見ることができました。もっとも複数のタイトルを焼き込んだ場合は、どうなるのかは試していません。Blu-rayメディアも50枚とかで買うと結構安いので、時間が短くしても、一番組一枚でもいいかもと思ったりしました。

 で、WOWOWで放送された映画をBlu-rayに焼いて保存するためのカバー/ジャケットを作ってみました。とりあえず、放送された日に合わせて、カバーをアップするというものです。いずれマネタイズしたいという下心はありますけどね。Blu-rayの盤面データはたくさんありますが、カバーは少ないと思うので、レイアウトを決めて作っていく予定です。今日は4月3日なので、本日放送分を3タイトルアップしています。

◆アントマン&ワスプ/ Ant-Man and the Wasp


◆ウルヴァリン: X-MEN ZERO/ X-Men Origins: Wolverine


◆スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師/ Sweeney Todd: The Demon


 ダウンロードはこちらから。