本日は、小舟町天王祭への散歩予定だったのですが、。

急遽、しょーちゃんが半纏の手配をしてくれました。

アザース。


なぜか、カメラを忘れてしまい、携帯での撮影です。

そのおかげで、久しぶりに結構担いでいられましたが。


4年に1度のサイクルがインフルエンザかなにかで1年延び、5年ぶりの神輿渡御となりました。

八雲神社自体は神田明神境内にありますが、

堀留公園に大きく立派な御仮屋を建て、宮出しの形となります。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


休憩で菓子パンと栄養ドリンクをほおばるしょーちゃん。
イメージ 5


イメージ 6



宮入は予定より45分も早まってしまい、入るタイミングが狂ってしまったよ。



室町四丁目の方々、お世話になりました。



明日は、本当のお散歩です。