小倉北区子どもまつり | ひゃくまんたいのブログ

小倉北区子どもまつり

4月22日、北九州市小倉北区で行われた「第49回小倉北区子どもまつり」に参加してきました鳴子


ひゃくまんたいのブログ
勝山公園水上ステージで行われる予定でしたが、雨天のため生涯学習センターに場所が変更となりました。

生涯学習センター…百万隊の、いつもの練習場所です(笑)


ひゃくまんたいのブログ
いつも練習しているお部屋ですが、やっぱり雰囲気が違いますおぉ!

室内ということもあり、鳴子の音がとても響いて良かったです笑顔

鳴子の音を聞きつけて、外でイベントのお世話をされていたスタッフの方も、ステージをのぞいていましたぐぅ~。


今日は「子どもまつり」ということで、MCを子供メンバーにまかせてみましたマイク

初めての試みです。

2曲踊ったのですが、1曲目と1曲目の間に子供たちがしゃべりました。


ひゃくまんたいのブログ
子供たちが考えた内容は、「よさこい」の言葉の意味と、よさこいの魅力についてビックリマーク2

自分たちで調べて、紙にまとめて、しゃべる割り振りも全部2人で考えて、何度も練習して、とても素晴らしいMCでしたキャッ☆

偉いっ!!

これからもお願いしようかなぁどや顔


ステージイベントのほかに、センター内のいたるところを使って、いろんな遊びも体験できるようになっていましたびっくり!!
ひゃくまんたいのブログ
子供まつりですが…大人も遊んでいます(笑)


雨でしたが、楽しく過ごせた1日でした笑顔

そして最後は、健康チェック看護師


ひゃくまんたいのブログ
踊ったあとですが、大丈夫ですか~ビックリ