明日から仕事始めを前に今年初めてフィットネスクラブに顔を出しました。

通常の日曜は「シェイプバンプ」というスタジオレッスンで筋トレするのですが
意外にも今年のスタートはランニングでした。

高校以降体重が±2㎏だったのが昨年の夏わずか3カ月で一気に5㎏増え、
この9連休でも1~2㎏増えている感じです。

原因はお腹周りでしょう。
年齢的な事でしょうか基礎代謝量が急激に落ちてました。

そんな理由から今年のテーマはとにかく走れと思いました。
久しぶりの運動なので30分走って切り上げましたが、
昨年ほとんで行けなかったフィットネスクラブに出来る限り顔を出して
昨年の筋トレ中心からランニングにも力を入れて基礎代謝量を上げる事と
それを継続する事が大事です。

体重はまだ増えてもいいのでとにかくお腹です。
痩せる事を意識した年初めは生涯初めてです。