先日息子と外食デビューをしましたパスタキラキラ




カフェに息子も連れて行って大人だけコーヒーを飲んだりすることは何度かあったのですが、息子も一緒に外でご飯を食べるのは初めて立ち上がる






まぁ外食といっても、



デニーズ



なんですけどね昇天



しかし乳幼児連れだとやはりファミレスがなんだかんだ連れて行きやすくてね笑い泣き







旦那が休みの日に、


「今日は料理はサボって外食してみない?!」



と提案してきたので思い切って行ってみました指差し










THE・お子様ランチはまだ息子には少し早い気がしたので低アレルゲンメニューを注文。






事前に近所のファミレスのキッズメニューを調べたら息子が食べられそうなメニューだとデニーズが1番栄養バランスが良さそうだったのでデニーズにしましたひらめき電球






ウインナーはちょっと量が多い気がしたので少しだけあげて残りは旦那の胃袋へ泣き笑い




ハンバーグや野菜はパクパク食べていましたおねがい






パンは米粉のパンだったのですが、実は離乳食初期からずっとパン派だった息子はなぜか最近突然ごはん党になりパンを拒否するようになりましてあせる



この米粉パンも食べてくれませんでした笑い泣きライスにすればよかった…





なので私が頼んだライスを少し取り分けましたおにぎり






外食デビューの感想としては、ご飯作りと後片付けはせずに済んだのだけど、




「楽だわぁ〜」

とは決して思えなかった笑い泣き






やはり息子はまだ長時間大人しく座っていられないので慌しかったです煽り

最初の方は大人しかったのですが後半自分が食べ終わってからはくずり始めちゃってあせる


大人は家と変わらず早食い笑い泣き






家のようにテーブルをぐちゃぐちゃにしてもOKなわけでもないし周りにも色々気を遣うので、家で作って食べるのとどっちが楽かと言われるとなんとも言えないf^_^;






でもまぁ気分転換にはなりました指差し



あと経験値が上がったねアップ






9月に旅行に行く予定なのでその前にまずは外食の練習をしておいて良かったかもOK



また来月にでも挑戦してみようかなうさぎのぬいぐるみ






でも私1人で連れて行く勇気はまだまだないです滝汗